■RASHINMONJO ホーム ご利用案内 占い師紹介 祈願掲示板 恋愛相談掲示板 お問い合わせ

恋愛相談 掲示板

FORTUNE 占星術 タロット占い 四柱推命 姓名判断 風水 その他

恋愛運

新規作成 ツリー表示 検索 HELP
ツリー一括表示

要求が高くなってし.. /ひよこ。 (07/11/15(Thu) 01:29) #2411
Re: 要求が高くなっ.. /kkk (07/11/16(Fri) 13:35) #2413
  └ Re: Re: 要求が高く.. /ひよこ。 (07/11/17(Sat) 01:52) #2416
    └ Re: Re: Re: 要求が.. /kkk (07/11/18(Sun) 10:51) #2418


親記事 / ▼[ 2413 ]
親階層  要求が高くなってしまいます。
□投稿者/ ひよこ。 -(2007/11/15(Thu) 01:29:46)
    ≪女性≫
    ≪20代≫
    私には1歳年下の彼がいます。
    お互い同じ大学で知り合いました。

    彼はかっこよくて素直で優しくて相談はなんでも乗ってくれる、謙虚な人です。
    その反面、控えめなので積極的に行動したり、他人にパワーを与えるような感じではなく、のんびりした癒し系です。

    付き合って1年5ヶ月になりますが、付き合っていくうちに色々と彼の細かなことが気になり出すようになりました。
    彼には固定観念が強く、理想が高いと言われたことがあります。

    なかなか、「彼にはこんなにいいところがあるからまぁいっか!」と気楽な気分になれません。それより、彼のいやだなぁと思うところを改善して欲しいということに執着してしまいます。
    最初のうちは「言ってくれて嬉しいよ。」と言ってくれていたんですが、さすがの彼もちょこちょこ言われるうちに疲れてしまったようです(^^;)

    気になるところですが、たとえば・・・

    ○しゃべり方:もっと男らしくハキハキと話してほしい。
          (就活の面接ではねられないか心配でもあります。。)

    ○話題:彼からももっと話かけて欲しい、話題を掘り下げてほしい、
        私に質問してほしい、もっと長い一文で話して欲しい。

    彼の穏やかさにプラスしたものを求めてしまっているようです。
    彼は私といると安らぐから、あんまり話さなくてもいいらしいです。話さなくても心地よい関係みたいです。

    私は彼に対して「もっと」と要求しがちです。
    付き合いたての時はほとんど気にならなかったのに・・・(^^;)
    彼からは「完璧な人なんていないんだよ。自分も完璧じゃないんだから人に注意する前に自分についても見直してみて」と言われました。

    友達には要求が高くなったりはしないんです。自分の彼ってだけで、ここを良くしたらもっといい男になれるのに!と思ってしまいます。

    すぐあそこをこうしたらいいな〜と思いついてしまって困っています。
    小さなことに幸せを感じにくい自分にも疲れてしまうのですが、
    ●どうしたら私は楽になれるのでしょうか・・・?
    ●どうしたら彼に優しくなれるのでしょうか?

    アドバイスよろしくお願いします。

[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2411 ] / ▼[ 2416 ]
1階層  Re: 要求が高くなってしまいます。
□投稿者/ kkk -(2007/11/16(Fri) 13:35:42)
    ひよこ。さん、こんにちは。

    まず、お付き合いするという事はそういう事です。

    結婚とかすると、余計そういった悩みが増えて来ますよ。

    又、人それぞれの習慣や性格等というものは、そう簡単に変るものではありません。
    彼はこういう人なんだと、理解して気にしない事です。そして逆に良い面を伸ばすように心がけましょう。そうすれば、きっと楽になれますよ。

    彼に優しく・・は、十分優しいから、色々と言うのでしょう?
    でも、酢大豆の嫌いな人に酢大豆は健康に良いからと進めるのは、お節介で、余計な親切以外なにものでもないでしょう?同じ事です。

    人に親切心で良かれと行う事は、決して見返りを求めない事。(感謝処か気付かれなくても良い位の気持ちで)
    人に感謝されたいなら、相手の喜ぶ事をしてあげる事。

    似ているようで、違う事だと思いますよ。

[ 親 2411 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2413 ] / ▼[ 2418 ]
2階層  Re: Re: 要求が高くなってしまいます。
□投稿者/ ひよこ。 -(2007/11/17(Sat) 01:52:07)
    kkkさん、はじめまして、こんにちは! レス本当にありがとうございます。

    そうですよね・・・
    習慣や性格は、そう簡単に変わるものではないですよね。
    >こういう人なんだと、理解して、気にしない事・・・
    私は気にしやすいたちなので、気にしないことは課題となりました。
    逆に良い面を伸ばすということもびっくりな考えで、投稿してよかった〜と思いました!!

    今まで彼に対して注意が多かったので、これからはいいところをほめてあげることが大事ですよね。
    彼はすごく優しいから色々と言ってしまうんですよね・・・。

    やっぱり、見返りは求めてはいけないんですね。
    気づかれなくても大丈夫なんて大人ですね〜^^
    たとえ、自分ばかり色々考えて喜ばそうとして、彼からも私を喜ばそうとすることがなかったとしても、そこは気にしないことですかね??笑
[ 親 2411 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2416 ] / 返信無し
3階層  Re: Re: Re: 要求が高くなってしまいます。
□投稿者/ kkk -(2007/11/18(Sun) 10:51:20)
    ひよこ。さん、こんにちは。

    彼氏の喜ぶ姿を見て、いい事をしたなぁと微笑ましく思える。

    それで、よいのではありませんか?愛しているのなら。


[ 親 2411 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/
- Child Tree -


ホーム | ご利用案内 | 占い師紹介 | 祈願掲示板 | 恋愛相談掲示板 | お問い合わせ
Copyright © 2004 羅針文書 All rights reserved.